SideM6thLIVE TOUR~NEXT DESTA@TION!~ side KOBE の感想話

SideM6thLIVE TOUR~NEXT DESTA@TION!~ side KOBE 見たよという話

 

お久しぶりです。

前の投稿が2020年1月とかなので約2年ぶり?くらいになるのですが、久々の投稿はSideMのライブの話です。

 

私がSideMにハマったのはちょうど2019年の夏〜秋ごろだったので、実はリアルタイム配信での周年ライブを見るのはこれが初めてだったりします。

4thはぎりぎり見れなくて、プロミや生配信・Blu-rayで過去ライブなどを見ながら、パフォーマンスの楽しさ・担当の歌を聴いた時のPの(嬉しい)悲鳴などを聞きながら絶対リアルタイムで見れたら楽しい…!という期待がずっとあったので、

ようやくライブとしてのSideMが観れるのか〜!とワクワクしながら見ました。

 

結論から言うとめっちゃ良かったです。

 

1日目の山村さんの挨拶からもう気合と嬉しさが伝わってきてこっちまで嬉しくなってきたのはもちろん、開幕NEXT STAGE!の力強い歌声で絶対楽しくなると確信しました。

セットリストも予想外の連続で、初手はんどめいど・きみはーと!で映像のかいじゅうがビームで倒されたかと思ったらWのLEADING YOUR DREAMという流れのうまさというか楽しさというか、「ここから先何が来るかわからないぞ…!」という期待感を持たせるはじまりでした。

sideMの楽曲もかなり増えてきたことだからできることだと思うんですが、

音楽のジャンルとか・テーマの近似性とかでセットリストを組めるようになってるのが本当にいいなあって思いました。

 

それから1日目で個人的に今回一番すごかったのは、
カフェパレ3人のPresent For You!!!!!で、舞台セットの店内と6脚の椅子、背景映像のカフェパレみにちゃんの寸劇(?)みたいな動き、咲ちゃんの傘、そして3人なのに5人verの歌声への物足りなさを全く感じないパフォーマンス。すごく良かったです。プロミのときも確か3人でカフェパレ曲を披露していたんですが、その時よりも今回は気合が入ってるなぁと感じました。これが5人で完成したらどれだけすごいものになるのか見てみたいので、いつか絶対5人verを披露してほしい…!

 

2日目は1日目に引き続きカフェパレ・彩・W・レジェ・アルテが出るのはもちろんFRAMEも加わって、最初のNEXT STAGE!で低音が増えてすげ〜〜ってなりました。

個人的には1日目にカフェパレが歌わなかったDelicious Deliveryが絶対披露される…いつだ…!と身構えていたら、まさかのリバマスが来てびっくりしました。イントロの嵐の音にえ…なに…と思ったらドアの音(猫の声との説もある)がして、えっリバマス…!?みたいな。

咲ちゃん役の小林さんがずっと咲ちゃんなのが本当にすごくて、ダンスのキレもすごいのにずっとパピっとしてるというか…いやあ…すごかったです。

 

あとやはり初披露のFOCUS ON YOUR LIFEとスリーブレス、装-So Beautiful-はずっとカッコいい…映像すごい…気合が伝わってくる…!!と思いながら聴いていて、

約1年聴いてきた曲のライブ披露ってこんなに嬉しいんだな〜と感慨深くなったりしました。

 

2日間本当に楽しくて嬉しくて、つい久々にブログを更新するぐらいには昂っているのですが、2ヶ月後には東京公演で担当のJupiterが揃って出演するということで、

まだまだ披露されていない新曲、ソロ曲、はたまた961曲など何が出てくるのか楽しみすぎてまだ興奮が続きそうです。東京楽しみ!